[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポケモンBW2雑記
今回は2月26日に新たに公開されたポケットモンスターBW2についての雑記です(グレイとはなんだったのか・・・)
公式サイトURL http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/

今回の注目点はやはりゼクロムの形をしたブラックキュレム(仮)とレシラムの形をしたホワイトキュレム(仮)でしょう。両者共にフリーズボルトとコールドフレアという技を所持している様です。溜め技ということで対戦ではあまり見ないかもしれませんが、ギラティナのシャドーダイブのように守るを貫通するといった特殊な追加効果があればあるいはGSで見かけるかもしれませんね。後、フォルムチェンジによるキュレムの種族値とタイプの変化がされるのかも気になります。
ちなみに、Vジェネレートと上記のコールドフレア、フリーズボルトはBW発売当初から内部データにこれらの情報が入っていたためにある程度の情報は出回っていたもののあまり表には登場することのなかった技です。Vジェネレートは配布という形でビクティニとレックウザが使えるようになっていますが、今回のフリーズボルトとコールドフレアの扱いがどうなるのか・・・。

今回発売日が6月ということで早い段階での発表ですが、このBW2がBWのマイナーチェンジ版なのかそれとも続編なのかも気になるところ、7月公開のキュレムvs聖剣士ケルディオの映画との関連も兼ねているんでしょうね。
映画に登場するメロエッタやケルディオがBW2に対応してくる状況もありえるでしょうね
映画のポスター:http://emifull.jp/image.htm?file=/system/shop/4778/1330158713134.jpg&width=500

何にしてもポケモンやっている人にとってはとても興味深い発表でしたね。KH3Dとかも発売日が近いですし、ポケモンに限らず新たな情報が入り次第雑記でも書こうと思います それでは( ・ω・)ノシ
[2012/02/26 10:31 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<単体 サンダー考察 ~ローテーション~ | ホーム | 単体 ハリテヤマ考察 ~ローテーション~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://soratkm.blog.fc2.com/tb.php/5-a3c2b77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
